前画面に戻る
ヤクルトスワローズトレカQ&A
 トレカってどんな物なのですか?
 ヤクルトスワローズのトレカは全部で何種類ありますか?
 1枚から購入できますか?
 1ボックスで全部揃えられますか?
 どれだけ購入すれば全部揃えられますか?
 専用バインダーはありますか?
 9ポケットシートはどこで販売していますか?
トレカってどんな物なのですか?
【トレーディングカードとは】
トレーディングカードとは、アイドルやスポーツの選手の写真や絵柄をプリントしたプロマイドのようなものですが、各シート(9枚)ごとに構成されたカードで作成されています。カードの種類は商品によって違いがありますが大まかに分けると以下になります。

【レギュラーカード】
ノーマルカードとも呼ばれております。全体の中での種類数が多く、大切な存在であります。

【スペシャルカード】
商品により仕様が異なりますが、カードに箔押しサインや、ミラー加工などの特別な加工が施されたカードが主流になっております。

【レアカード】
本人の直筆サインや、本人が着用している衣装をカードにはさんだ物や、直筆メッセージ入りやチェキ入りカードなど、レアカードとして構成されている場合が多いです。
※レアカードの封入率は商品により異なります。

【BOX】
ヤクルトスワローズトレーディングカードのボックスには、6枚のカードがパックと呼ばれる袋にランダムで封入されております。仮に全種類のカードを集めようとすると、同じカードが出現する、いわゆる「だぶる」場合も多くなってきます。 そこで同じカードをあつめている者同士がお互いのダブっているカードを交換しあう=「トレード」をすることであつめやすくなる、ということから「トレーディングカード」という総称がつきました。

【付属品】
トレカに関しましては各社規格サイズでカードを製作しておりますので、カードを入れるシート(通常9 枚が1 セットになるシートが主流です)や、バインダーなどがあります。

ヤクルトスワローズのトレカは全部で何種類ありますか?
全127種類(予定)です。

・レギュラーカード×81種類
・スペシャルカード×18種類
・レアカード×1種類
・Sレアカード×22種類
・コンボカード×5種類
合計127種類となります。
但し特典カードは除きます。

1枚から購入できますか?
1枚からの販売はしておりません。

ヤクルトスワローズトレーディングカード1ボックスの中には、トレカ6枚が入った通称「パック」と呼ばれる物が12パック入っております。
各受付店舗では、1ボックス(12パック・72枚入り)で販売しております。

1ボックスで全部揃えられますか?
残念ですが1ボックスで全127種類(予定)を揃える事は出来ません。

ヤクルトスワローズトレーディングカードのカード種類数ですが、全部で127種類のカードが存在します。
※特典カードは除きます。
1ボックスには72枚のカードが入っておりますので、全種類(127種類)を揃える事はできません。

どれだけ購入すれば全部揃えられますか?
トレカの商品性質上、お約束はできません。

ヤクルトスワローズトレーディングカード、1ボックスには、全127種類の中からランダムで72枚のカードが入っております。
もちろん外側からはどんなカードが入っているかは全く分からなくなっております。仮に全種類のカードを集めようとすると、同じカードが出現したりする、いわゆる「だぶる」場合も多くなってきます。
商品の性質上、どれだけ購入したら揃います!と言ったお約束はできませんのでご了承下さい。

専用バインダーはありますか?
商品ボックスの中のパックに1枚入っている応募券3枚を送ると専用バインダー(非売品)が貰えます。詳しい内容および受付期間は商品ボックスを確認の上、応募下さい。
9ポケットシートはどこで販売していますか?
バインダーにトレカを収納する際、9ポケットシートと呼ばれる収納シートが必要となります。
1シートで9枚のカードが収納できますが、10〜12シート入りで、400円〜500円位で販売されております。
前画面に戻る